


  • 2013.05.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ドラえもんのコピーロボットが発売!鼻を押した感覚を堪能

鼻を押した感覚を堪能!「コピーロボット」フィギュア発売 [JUGEMニュース]

パーマンのコピーロボット発売

おもちゃの会社、バンダイは「ROBOT魂」シリーズということで、パーマンに出てくるコピーロボットのフィギア「ROBOT魂 コピーロボット(1号)」と「ROBOT魂 ザンダクロス」を発売したらしい。

「ROBOT魂 コピーロボット(1号)」は「パーマン」に登場するコピーロボット。

鼻にはバネが内蔵されており、劇中のように押した感覚が味わえ、「パーマン」の証でもある、「パーマンバッチ」もついている。

 


「ROBOT魂 ザンダクロス」は、映画ドラえもんにでてくるもの。

子供のころに、自分の代わりに親に怒られ作れるコピーロボットが欲しかったのを思い出しました。

だからと言って、フィギアを入手しようとは思いませんが、おもしろい商品ですね。



インプラント本アマゾン

JUGEMテーマ:本の紹介

今回紹介する本は、これです。Amazonで買えるインプラント本です。

アマゾン部門別ランキング、2011年7月に

Amazon ベストセラー商品ランキング:

を獲得しました。


「あなたに最適のインプラント」現代書林
大友孝信 著

です。

インプラントに関する本は、今までは、あまり良い本がありませんでした。しかし、一般の方にとって参考書となる歯科」インプラントの第一版がこれです。

おすすめいたします。



歯を少し削って白い歯にできる

 インターネットの広告で最近目にするのが、「歯を削らないで白い歯にできる」といったホワイトニングの宣伝文句ですね。ホワイトニングとは歯の漂白のことですが、今回は、歯を削って白くするお話です。

歯を削るといっても、たくさん歯を削ってセラミックの歯を被せる差し歯ではありません。歯の表面の見えるところだけ、0.5mmだけを削って薄いセラミックを張り付ける方法です。

コンタクトレンズのように歯の表面に張り付けるわけですが、かみ合わせの力のかからない表面だけに行うことや、基本的にエナメル質という歯の知覚のない範囲だけを削ります。そこは接着剤との相性が良い場所なのです。

よく、日本のファッション雑誌を見るとモデルさんの歯がやけにきれいですよね。ある程度のきれいさは、矯正治療やホワイトニングで達成できますが、あまり若くもないのにやけにきれいな歯をしている場合は、ミネートベニヤをやっている場合がほとんどではないでしょうか?

ラミネートべニアでは、南カリフォルニア大学のドクターサダンがその道の権威として知られていますが、彼は、ここ3年間は、毎年、日本の歯科医師のために講演に来てくれているようです。



歯科助手にもっと頑張って欲しい

 医療機関で仕事をする人は、茨城県水戸市だけでも数千人います。

そんな中、歯科医院で働く歯科助手という職種があります。

放射線技師、看護師、理学療法士、歯科衛生士とさまざまな医療従事者がいる中、歯科助手は国家資格がない、あやふやな立場です。

2011年茨城県の小美玉市の歯科医院が、歯科助手の仕事の範囲を超えて働かせていたと朝日新聞に載っていました。

この歯科医院に務めていた歯科助手が新聞社や保健所に何らかの通報をしたためだといわれています。看護師などのような明確な資格がない国の法的不備に歯科医師は悩んでいることだと思います。

しかし、歯科助手という職業を選んだ以上は、逆恨みなんかしないでがんばってほしいです。


開業している歯科医院の院長は、やる気のない歯科助手に「どうしたら、モチベーションが上がるのかと考えているのでしょうか?


そんなことを考えないことです。

だめな人は、だめ!と解雇した方がいいですよね。歯科医院に行く患者の立場からすれば、歯科医院は学校ではないのです。

やる気を出すか否かというのは、上から言われることではないからです。

給料分の仕事ができない人は、解雇する。これが自然なことです。院長がだらしない人のために悩むのはもったいない時間の使い方だからです。

歯科助手は、優しい人が多いです。しかし、中にはほんの少し、残念な人がいます。残念な歯科助手にもっと頑張って欲しいです。

歯科助手のために患者がいるのではなくて、患者のために歯科助手がいるのだと私は思うのです。
あなたは、どう思いますか?


来週は、京都でインプラントの仕事に行ってきます。では、また!!










なぜ生きるのか?何のために生きるのか?

 最近、仕事関係でお会いした方が、熱心な宗教家というか、ある宗教の信者でした。
毎週決まった曜日に集会に行っていろいろなことを習うそうです。

でも、生き方って、人から習うことなのでしょうか?
自分の人生を人の(神の?)言いなりに生きることに意味があるのでしょうか?

教科書通りに生きるのが正しいの?

彼によると、神は存在するそうです。
その神は、現在の社会を間違った社会だから、それが間違いだったと証明するために人間に自由にさせているそうです。

私は、それについて否定も肯定もしないでいます。

もちろん自分なりの考えはありますが、これは議論することではありません。

ただ、自分は、自分の人生を生きたいと思います。

人は必ず死にます。
私が死ぬときに後悔しないで死ねるような、そんな生き方をしたいと思います。

そのための努力は惜しみません。
そのためには、悩み、苦しみながら考え、迷い生きていくでしょうが、そうしながらも自分だけの人生を生きていこうと思います。


集団リンチで14才の中学2年生を暴行し殺人する日本社会

あえて、 「集団リンチで14才の中学2年生を暴行し殺人する日本社会」というセンセーショナルな見出しをつけさせて頂きました。

何とも、いたたまれない現実です。

もし、あなたが被害者になったらと思うと・・・とんでもないことです。

2011年5月17日に千葉県警は、千葉市の中学2年生の男の子に集団リンチを加え、殺したということで、同じ中学校の2年生、3年生の男子生徒4人を逮捕した。さらに一人は補導した。

被害者5人は、千葉市若葉区小倉の公園で被害者の顔を殴ったり、背中や胸を蹴り上げるなどして、胸部打撲で死亡させた。

リンチの理由は「仲間の報復」です。

校長によると、生徒同士の殴り合いのケンカがたびたびあったと学校だったそうです。

学校の教育者が、教育できないまま、社会に出ていく。困るのは、社会ですよね。問題児は強制収容して更生させるなど、強行策とってでも教育をしっかりして頂きたいものです。


茨城県の被災者もがんばっています!

茨城県大洗町にも津波が押し寄せました。

5mの津波です。

観光名所のお魚屋さん「おさかなセンター」もすべて流されました。最近建物の外の駐車場で一部の店舗が再開したとのこと。

地元の魚は扱えずに遠くから運んできていると聞きました。

それでも少しはお客さんが来てくれるそうです。
東日本大震災後にマスコミは茨城県には、来なかったために、被災地との認識は薄いようです。

テレビ局のドラえもん募金も茨城県への割り当ては0円でした。

ガンばっぺ、茨城だっぺ!



福島県の被災者がんばって!

 今日のニュースで知ったのですが、茨城県つくば市が福島県からの転入者に対し放射能汚染の検査を求めていたというのです。

先日は、千葉県の小学校で転校生が福島県から来たとあいさつしたら、生徒が逃げ出したという話があって、そんな偏見を持ってはいけないし、変な差別はやめましょうという話題が出た矢先のニュースです。

しかも、役所が被災者に対し、かわいそうなことをしてしまいました。もちろん、役所の人は悪気無かったと思います。しかし、結果的に、被災者にかわいそうなことをしました。

差別をしたといわれてしまう側に、悪意はないのだと思います。あるのは、無知です。仕方ないことかも知れません。一般の人には放射能に関する知識はないのですから・・・

川崎市でも住民が、川崎市に対して被災地のごみ受け入れをしないように要望したそうです。ごみに含まれる放射能が川崎市に来ることを恐れてのことらしいです。

そもそも放射能に汚染されたものは、移動が禁止されているのです。

無知から来る偏見差別については、テレビ報道などで国民に周知させて欲しいものです。


あなたに最適のインプラント

 「歯科医がやさしく教えるあなたに最適のインプラント」という本が発売されました。

アマゾンで検索して購入してみて下さい。茨城県の水戸市で歯科医院を開業している開業医が書いた本です。

実験室にこもって試験管を洗っている研究者でなくて、実際の患者さんに向き合っている臨床家が書いた本ですから、専門用語を極力使わずに歯科インプラントを解説していることが読みやすく、理解が深まりました。

本のメインは、最先端の歯科治療オールオンフォー治療を解説しているのですが、オールオンフォーは、数あるインプラント治療法の一つに過ぎません。

オールオンフォーを理解してもらうには、まずは、インプラント治療を理解してもらわなければいかないということで、この本を読めばインプラント治療において患者の立場で知ってほしいことのほぼすべてがわかるようになっています。

専門家向けのインプラントの本でなくて、一般の方向けのインプラントの本です。

このオールオンフォーの説明サイトから目次を読めます。

歯科関連の本の中で今年のヒット作だと思います。


ディズニーランド再開

 東京ディズニーランドの再開はいつでしょうか?海の上にごみと砂で埋め立てて作った土地が液状化でだめになったのですから、建物直せばいいという問題ではなさそうです。

今は、福島の原発事故の放射能拡散の問題もあり、日本への観光客は激減しており、今後も長期的に続くでしょう。

日本に来たがっていた中国人も来なくなりました。そんな中、中国にディズニーランドができたのですから、アジア中の観光客は、中国に流れるでしょう。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
☆おすすめリンク☆
茨城県インプラント治療情報ネット
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
インプラントのこともっと知りたい!
茨城の歯医者さんについて語ろう
自分に合った歯科医院を選ぼう会
おすすめは海老名市インプラントです。
大阪府茨木市近隣の市で歯医者さんをお探しなら、歯科医院箕面市でこちらをおすすめしますの吹田市や池田市からも近いです。
埼玉県で歯医者さんをお探しなら、所沢市インプラントの情報なんかいかがでしょうか?
消化器系の内臓疾患の検査と手術ならさいたま市消化器外科の指扇外科病院をすすめます 京都府にお住まいの方で、良い歯医者をお探しの方にお勧めはこちらの 京都インプラントです。 こちらがひたちなか市でおすすめインプラントです。
おすすめの本
オールオンフォー
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座