スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.05.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

なぜ生きるのか?何のために生きるのか?

 最近、仕事関係でお会いした方が、熱心な宗教家というか、ある宗教の信者でした。
毎週決まった曜日に集会に行っていろいろなことを習うそうです。

でも、生き方って、人から習うことなのでしょうか?
自分の人生を人の(神の?)言いなりに生きることに意味があるのでしょうか?

教科書通りに生きるのが正しいの?

彼によると、神は存在するそうです。
その神は、現在の社会を間違った社会だから、それが間違いだったと証明するために人間に自由にさせているそうです。

私は、それについて否定も肯定もしないでいます。

もちろん自分なりの考えはありますが、これは議論することではありません。

ただ、自分は、自分の人生を生きたいと思います。

人は必ず死にます。
私が死ぬときに後悔しないで死ねるような、そんな生き方をしたいと思います。

そのための努力は惜しみません。
そのためには、悩み、苦しみながら考え、迷い生きていくでしょうが、そうしながらも自分だけの人生を生きていこうと思います。


集団リンチで14才の中学2年生を暴行し殺人する日本社会

あえて、 「集団リンチで14才の中学2年生を暴行し殺人する日本社会」というセンセーショナルな見出しをつけさせて頂きました。

何とも、いたたまれない現実です。

もし、あなたが被害者になったらと思うと・・・とんでもないことです。

2011年5月17日に千葉県警は、千葉市の中学2年生の男の子に集団リンチを加え、殺したということで、同じ中学校の2年生、3年生の男子生徒4人を逮捕した。さらに一人は補導した。

被害者5人は、千葉市若葉区小倉の公園で被害者の顔を殴ったり、背中や胸を蹴り上げるなどして、胸部打撲で死亡させた。

リンチの理由は「仲間の報復」です。

校長によると、生徒同士の殴り合いのケンカがたびたびあったと学校だったそうです。

学校の教育者が、教育できないまま、社会に出ていく。困るのは、社会ですよね。問題児は強制収容して更生させるなど、強行策とってでも教育をしっかりして頂きたいものです。


茨城県の被災者もがんばっています!

茨城県大洗町にも津波が押し寄せました。

5mの津波です。

観光名所のお魚屋さん「おさかなセンター」もすべて流されました。最近建物の外の駐車場で一部の店舗が再開したとのこと。

地元の魚は扱えずに遠くから運んできていると聞きました。

それでも少しはお客さんが来てくれるそうです。
東日本大震災後にマスコミは茨城県には、来なかったために、被災地との認識は薄いようです。

テレビ局のドラえもん募金も茨城県への割り当ては0円でした。

ガンばっぺ、茨城だっぺ!



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
☆おすすめリンク☆
茨城県インプラント治療情報ネット
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
インプラントのこともっと知りたい!
茨城の歯医者さんについて語ろう
自分に合った歯科医院を選ぼう会
おすすめは海老名市インプラントです。
大阪府茨木市近隣の市で歯医者さんをお探しなら、歯科医院箕面市でこちらをおすすめしますの吹田市や池田市からも近いです。
埼玉県で歯医者さんをお探しなら、所沢市インプラントの情報なんかいかがでしょうか?
消化器系の内臓疾患の検査と手術ならさいたま市消化器外科の指扇外科病院をすすめます 京都府にお住まいの方で、良い歯医者をお探しの方にお勧めはこちらの 京都インプラントです。 こちらがひたちなか市でおすすめインプラントです。
おすすめの本
オールオンフォー
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座