スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.05.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

歯がいのち

今度の連休はどこ行こうかなぁと思ってると、
友人には羨ましい悩みをしているといわれました。

そんなこと言ってるなら一緒に行こうよ!

とおもったので連休中にみんなでどっか遊びに行く計画を立てている最中です。
また会いたいなって話をしていたので、この前合コンしたメンバー+友人で
4:4で行こうと思っていますb
数的にもちょうどいい感じじゃないかな?

旅行も美容も計画立てている最中が好きです。
こんなことしたら楽しいかな?
皆をここで驚かせちゃおう…!
なんて考えてるのが大好きです。

そして、旅行も美容も新しいもの見つけた瞬間や、
自分がキレイになってるってわかる瞬間がうれしい!
一緒に行った人も楽しんでくれてると尚いいですw

旅行までに時間があるからきれいにならなくっちゃ。
歯も白くてきれいにして、笑顔で悩殺するつもりでいきますよ!

最近の歯医者 さんも色々あって、こちらも驚かせてくれます。
真面目に研修に海外まで行っちゃったりするところってあんまりないですよね?

今度行く旅行も目的色々ありますが、実りあるものにしたいと思います。
あれとかこれとか!
それまでにがんばります!




歯の矯正と年齢

 この前、久々に会った友人が、
「今度、矯正するんだぁ」と言っていました。

うらやましいと思いました。
ただでさえ結構美人な子なのに、それで歯がキレイになったら、
もっと美人になるじゃない。

確かにその子の歯並びはキレイとは言えないかも。
ネイルにも洋服にも化粧にも細かく気を使っている彼女が、
歯並びをキレイにしたいと思うことはとても自然なことに思えました。
もっともっと自分がキレイになれるなら、お金や時間はかけても、
彼女ならやるだろうなと思えます。

彼女は、年齢的に今年が最後のチャンスだ、と歯医者さんに言われたそうです。

確か、彼女は25〜26歳だったと思います。
そっかぁ、彼女の年齢で最後なんだぁ。

歯医者さんにそんなこと言われたら、焦りますよね。
よし!今やろう!って思っちゃいますね。

焦らせるための歯医者さんの策略??

どうなんでしょう?

確かに、年をとると、もう矯正なんてできない気もしますね。

でも、あんまり小さい頃から矯正をやらせても意味がないって聞きました。
小さすぎると歯並びが変わっちゃって、またやらなきゃいけない羽目になってしまうそうです。

私が小学生の頃が、一番周りで矯正をやっている子が多かったかなぁ。

オシャレや美容のことを気にし始める10代半ば位からが、
一番、キレイな歯並びとかキレイな歯を求める年齢ですよね。

歯の矯正に手遅れがあるのかどうかは疑問ですが、
早めに解決したいですね



歯の美容

 こんにちは。
今日も私は元気です。

先日から、地元の歯医者さんについてネットで調べてます。
いいところありそうだったら、きれいな歯への治療を始めようと思ってます。

そんな感じでネットで出会った地元水戸市の歯医者さんのサイトで、
面白そうなニュースをみつけたので、
皆さんにもお知らせしますね。

歯が減ると脳が委縮?

毎日新聞 2003.11.25より抜粋
(随分前の記事でした。ニュースでもないですね。でも全然知らなかった)

残っている歯が少ない高齢者ほど、
記憶をつかさどる大脳の海馬付近の容積が減少していることを、
東北大学 大学院の渡辺誠.歯学研究科長らのグループが突き止めた。
アルツハイマー病になると海馬が萎縮することが知られており、
渡辺誠.歯学研究科長は 「ぼけ防止には歯の数を保つ事が大切だ」 と指摘する。

東北大グループは、仙台市内の70歳以上の高齢者1167人を対象に調査した。
健康な652人は平均14.9本の歯があったが、
痴呆の疑いのある人は同9.4本と少なく、 歯の数と痴呆との関連が示唆された。
さらに、高齢者195人(65〜75歳)の脳を MRI(磁気共鳴画像化装置)で撮影し、
残っている歯や、かみ合わせの数と、脳組織の容量を調べた。
その結果、、歯が少ない人ほど、海馬付近の容積が減少。
意思や思考など高次の脳機能に関する 前頭葉などの容積も減っていた。

渡辺誠.歯学研究科長は
「かむことで脳は刺激されるが、歯がなくなり、歯の周辺の神経が失われると、
脳が刺激されなくなる。それが、脳の働きに影響を与えるのでは」と話す。

だそうです。
歯の大切さ、痛感する記事でした。


歯医者さんはやっぱり最高!

今日も雨ですね。
でもぜんぜん平気です。
元気元気、100%元気です。

なぜならば、 
先日知り合った歯医者さんと、
どんどん仲良くなっているからです。
20代も後半になって、
新しい出会いには結構慎重になっていたのですが、
今回の出会いはかなりイイ感じになりそうです。

週末もデートしちゃいました。
楽しかった〜。
おいしい焼き鳥屋さんを教えてもらいました。
気取ってなくてよかったです。
今年はなんだかいいことありそうな予感です。

で、余計にキレイな歯への関心が高まっています。
胸のトキメキも高まっています。
やばい、テンションあがりすぎですぅ。

ま、とりあえず今週は友達と沖縄に行くので、
いっぱい遊んで、
それから審美歯科に行くことを真剣に考えようかな。

やっぱり歯医者さんてキレイな歯の女性が好きなんだろうな。
白くてキラリと光る小粒の歯が、
スラ〜と並んでいるのを見るのが好きなんだろうな。
審美歯科で、いっそ全部を新品の歯にしたいくらいです。

コレを読んだ皆さんにも幸せなことがありますように。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
☆おすすめリンク☆
茨城県インプラント治療情報ネット
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
インプラントのこともっと知りたい!
茨城の歯医者さんについて語ろう
自分に合った歯科医院を選ぼう会
おすすめは海老名市インプラントです。
大阪府茨木市近隣の市で歯医者さんをお探しなら、歯科医院箕面市でこちらをおすすめしますの吹田市や池田市からも近いです。
埼玉県で歯医者さんをお探しなら、所沢市インプラントの情報なんかいかがでしょうか?
消化器系の内臓疾患の検査と手術ならさいたま市消化器外科の指扇外科病院をすすめます 京都府にお住まいの方で、良い歯医者をお探しの方にお勧めはこちらの 京都インプラントです。 こちらがひたちなか市でおすすめインプラントです。
おすすめの本
オールオンフォー
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座