<< 歯の美容 | main | 歯がいのち >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.05.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

歯の矯正と年齢

 この前、久々に会った友人が、
「今度、矯正するんだぁ」と言っていました。

うらやましいと思いました。
ただでさえ結構美人な子なのに、それで歯がキレイになったら、
もっと美人になるじゃない。

確かにその子の歯並びはキレイとは言えないかも。
ネイルにも洋服にも化粧にも細かく気を使っている彼女が、
歯並びをキレイにしたいと思うことはとても自然なことに思えました。
もっともっと自分がキレイになれるなら、お金や時間はかけても、
彼女ならやるだろうなと思えます。

彼女は、年齢的に今年が最後のチャンスだ、と歯医者さんに言われたそうです。

確か、彼女は25〜26歳だったと思います。
そっかぁ、彼女の年齢で最後なんだぁ。

歯医者さんにそんなこと言われたら、焦りますよね。
よし!今やろう!って思っちゃいますね。

焦らせるための歯医者さんの策略??

どうなんでしょう?

確かに、年をとると、もう矯正なんてできない気もしますね。

でも、あんまり小さい頃から矯正をやらせても意味がないって聞きました。
小さすぎると歯並びが変わっちゃって、またやらなきゃいけない羽目になってしまうそうです。

私が小学生の頃が、一番周りで矯正をやっている子が多かったかなぁ。

オシャレや美容のことを気にし始める10代半ば位からが、
一番、キレイな歯並びとかキレイな歯を求める年齢ですよね。

歯の矯正に手遅れがあるのかどうかは疑問ですが、
早めに解決したいですね



スポンサーサイト


  • 2013.05.19 Sunday
  • -
  • 13:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
☆おすすめリンク☆
茨城県インプラント治療情報ネット
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
インプラントのこともっと知りたい!
茨城の歯医者さんについて語ろう
自分に合った歯科医院を選ぼう会
おすすめは海老名市インプラントです。
大阪府茨木市近隣の市で歯医者さんをお探しなら、歯科医院箕面市でこちらをおすすめしますの吹田市や池田市からも近いです。
埼玉県で歯医者さんをお探しなら、所沢市インプラントの情報なんかいかがでしょうか?
消化器系の内臓疾患の検査と手術ならさいたま市消化器外科の指扇外科病院をすすめます 京都府にお住まいの方で、良い歯医者をお探しの方にお勧めはこちらの 京都インプラントです。 こちらがひたちなか市でおすすめインプラントです。
おすすめの本
オールオンフォー
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座