スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.05.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

評判の悪い歯科医院は、やはり変な歯科医師だった

地域は大阪としか言えませんが、非常に評判の悪い歯科医院がありました。デンターネットという口コミサイトの評判は地域で最下位。その他の口コミも評判は悪く、Googleマップの口コミも悪口だけでした。

わたしは、ネットで店舗や個人の悪口を書くことは好きでないです。書く人も嫌な奴だと思います。

そう思っているのですが、そのネット上の評判の悪い歯科医院に相談をされ、アドバイスをしてきました。

しかし、そこの院長は、悪い評判通りの悪人でした。

ネットで悪口を書く人はいけないけど、書かれる側もそれなりなのかな?と感じてしまいました。
そこの歯科医院の周りにどんどん新規の歯科医院ができているのが、すごくストレスに感じていました。目つきも普通じゃなく、従業員に怒鳴り散らしており、従業員は院長に怒こられないように必死にしていました。虐待を受けているようでかわいそうでした。

出入りの業者さんも、そこに来ると直立不動で、顔は強張り、気を付け!の姿勢になっています。

アドバイスは、してきましたが、一番大切なことは言えませんでした。

その院長には、人にやさしくすること、犯罪行為は止めること。争わないこと。人を憎まないこと。愛すること。与えること。とアドバイスを心の中でしてきました。

心の中では言ったのですが、口には何も出さずに帰ってきました。

私には、もうひねくれてしまった人間を救えない。関わらないで付き合いを閉じた方がいいと判断しました。とても嫌な一日でした。



高齢者の生き方

 生き方に高齢者も若年者もないと言われそうですが、やはり年齢のステージによって攻める生き方の時代と守る生き方の時代があるような気がします。

攻める、守るというと訳が分からないでしょう。私も分かっていません。

でも、人生は死をもって終わるのですから、死ぬまでの年数を各ステージに分け、それぞれの時期がどう生きるべきかと考えやすいかも知れません。

老子はいいました。

「十有五にして学に志す。三十にして立つ。

 四十にして惑わず。五十にして天命を知る。

 六十にして耳順う。七十にして、心の欲する所に従えども、

 矩(のり)を踰(こ)えず。」


十五歳で学問を志し、

三十歳で独立し、

四十歳で迷わなくなり、

五十歳で天命、使命を知り、

六十歳で、どんなことを聞いても驚かなくなり、

七十歳で、やっと自分の思うままに行動しても

軌道を外れることがなくなった。



今日、すごいクレーマーから電話が来た。彼は80歳を超えている。

不条理な事を言ってくる。私は仕事中です。
仕事中なのを知りながら、すごい剣幕で怒鳴ってきて、こちらの言葉は聞かない、こちらがしゃべると被せて怒鳴ってくる。

その内容は、歩道に被せて駐車している人に対する怒り、でも私は関係ない。自分の車ではないし、私が歩道にとめる指示もしていない。

私の知らないところで起こった現象を法律違反だと、怒っている。

なぜ私に???

でも、邪険にはしたくない。

私がガマンして話を聞けば落ち着くのか??ガマンしよう。もちろん私もストレスはたまる。たまっている仕事、待っている仕事をこなさないといけない。

働き盛りの年齢なので、高齢者時間に合わせるのはつらい。


高齢者は、日本の戦後を支えたどころか、戦争に行った。戦争でひもじい思いをした人たちです。今の若い人たちが邪険にしてはいけない。若い人たちがあるのは彼らのおかげ、無念にも戦争で死んでいった人には何もしてあげられないから、せめて生き残った人、今の高齢者にはどんなにつらくても、相手が不条理でも親切にしてあげなければならない。

でも、明日は、電話でなく、直接怒鳴り込みに来るといって電話を切った。

自分が犠牲になって話を聞いて終われば良いけど、自分はカウンセラーではないし、人と話すのが苦手だから、どうしましょうかね?

キレないように頑張らなくては・・・


こんな時に、警察が助けて欲しいけど、民事不介入というし、・・・民事用の警察ができないかなぁ・・・

お年寄りを大切にしたいけど、お年寄りに不条理に攻められたときにどうすればいいのかなぁ??








なぜ生きるのか?何のために生きるのか?

 最近、仕事関係でお会いした方が、熱心な宗教家というか、ある宗教の信者でした。
毎週決まった曜日に集会に行っていろいろなことを習うそうです。

でも、生き方って、人から習うことなのでしょうか?
自分の人生を人の(神の?)言いなりに生きることに意味があるのでしょうか?

教科書通りに生きるのが正しいの?

彼によると、神は存在するそうです。
その神は、現在の社会を間違った社会だから、それが間違いだったと証明するために人間に自由にさせているそうです。

私は、それについて否定も肯定もしないでいます。

もちろん自分なりの考えはありますが、これは議論することではありません。

ただ、自分は、自分の人生を生きたいと思います。

人は必ず死にます。
私が死ぬときに後悔しないで死ねるような、そんな生き方をしたいと思います。

そのための努力は惜しみません。
そのためには、悩み、苦しみながら考え、迷い生きていくでしょうが、そうしながらも自分だけの人生を生きていこうと思います。


生きているだけでいいです。

東日本大震災の後で、気仙沼市の避難所になっている小学校で、テレビカメラが感極まった女性の嗚咽をとらえた。

「生きているだけでいいです。」と嗚咽していました。

私の配偶者は、大きな被災はしていないせいか、私に「何をやってもだめな人間だ!」と罵倒します。心許せる友人がいないこともあり、今回の地震のストレスから八つ当たりする人は私しかいないわけです。仕方ないのかも知れませんが、私はつらいです。

配偶者に「生きているだけでいい」と言って頂ける人と私は価値が違うのか?

「本当に生きているだけで、ギャンブルと浮気に明け暮れている人」もいるわけですが、私が真面目に生きても評価をされないのはつらいです。

ここで、愚痴っているようだから、ダメ人間と言われるのですね。



calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
☆おすすめリンク☆
茨城県インプラント治療情報ネット
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
インプラントのこともっと知りたい!
茨城の歯医者さんについて語ろう
自分に合った歯科医院を選ぼう会
おすすめは海老名市インプラントです。
大阪府茨木市近隣の市で歯医者さんをお探しなら、歯科医院箕面市でこちらをおすすめしますの吹田市や池田市からも近いです。
埼玉県で歯医者さんをお探しなら、所沢市インプラントの情報なんかいかがでしょうか?
消化器系の内臓疾患の検査と手術ならさいたま市消化器外科の指扇外科病院をすすめます 京都府にお住まいの方で、良い歯医者をお探しの方にお勧めはこちらの 京都インプラントです。 こちらがひたちなか市でおすすめインプラントです。
おすすめの本
オールオンフォー
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座