スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.05.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

歯科助手にもっと頑張って欲しい

 医療機関で仕事をする人は、茨城県水戸市だけでも数千人います。

そんな中、歯科医院で働く歯科助手という職種があります。

放射線技師、看護師、理学療法士、歯科衛生士とさまざまな医療従事者がいる中、歯科助手は国家資格がない、あやふやな立場です。

2011年茨城県の小美玉市の歯科医院が、歯科助手の仕事の範囲を超えて働かせていたと朝日新聞に載っていました。

この歯科医院に務めていた歯科助手が新聞社や保健所に何らかの通報をしたためだといわれています。看護師などのような明確な資格がない国の法的不備に歯科医師は悩んでいることだと思います。

しかし、歯科助手という職業を選んだ以上は、逆恨みなんかしないでがんばってほしいです。


開業している歯科医院の院長は、やる気のない歯科助手に「どうしたら、モチベーションが上がるのかと考えているのでしょうか?


そんなことを考えないことです。

だめな人は、だめ!と解雇した方がいいですよね。歯科医院に行く患者の立場からすれば、歯科医院は学校ではないのです。

やる気を出すか否かというのは、上から言われることではないからです。

給料分の仕事ができない人は、解雇する。これが自然なことです。院長がだらしない人のために悩むのはもったいない時間の使い方だからです。

歯科助手は、優しい人が多いです。しかし、中にはほんの少し、残念な人がいます。残念な歯科助手にもっと頑張って欲しいです。

歯科助手のために患者がいるのではなくて、患者のために歯科助手がいるのだと私は思うのです。
あなたは、どう思いますか?


来週は、京都でインプラントの仕事に行ってきます。では、また!!










計画停電が引き起こす歯科業界大不況

 東京電力が実施する計画停電が、歯科業界の大不況を引き起こすのは必至です。

将来の話ではありません。

すでに始まっているのです。

今日、さいたま市の歯科医師からの電話で知りました。

「ギリギリの状態で何とか経営していた歯科医院は、すでに閉院を決めて、準備している」とのこと。

停電時間が何時になるかで、歯科医院経営に大きな影響が出るのは明白で、信号、電車も止まるわけですから、診療停止時間の前後数時間も働けない。

従業員の給料や家賃は停電時間も発生するわけです。これが来年の夏まで、1年以上続くといわれています。無理して借金が膨らむよりは、今のタイミングで閉院しようというのは、賢明な選択かも知れません。

政府は、何故だか 農家にだけは所得補償とか、被爆農作物の買い取りを検討しているらしいが、それ以外の業界は救済しないでしょう。

この平成大不況は、歯科業界に限ったことではないでしょうが、歯科医院経営者を徹底的に追い込む歯科業界の歴史に残る大不況は、数年間続くことでしょう。
当然、歯科医院経営状況にも大きな影響を与えます。


歯科医院 口コミ

JUGEMテーマ:歯の健康
Googleで 「歯科医院 口コミ」と検索すると、栃木県や茨城県で周辺地域のIPアドレスPCの検索結果の一番上にでてくる歯科医院の広告があります。

そこの歯科医院のように「口コミ」をお金で買う時代になりました。

お金のある人が評価される資本主義社会です。私は、努力しても報われず、自由もない社会主義よりは自由経済である資本主義のほうが好きですが、金で何でも買える時代がどんどん加速することに不安を感じます。

歯科医院 口コミ と検索する人は、歯科医院の口コミをみたいのであって、歯科医院の広告を見たいのではないのですが・・・Google検索を無料で使っているのですから、仕方ないですね。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
☆おすすめリンク☆
茨城県インプラント治療情報ネット
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
インプラントのこともっと知りたい!
茨城の歯医者さんについて語ろう
自分に合った歯科医院を選ぼう会
おすすめは海老名市インプラントです。
大阪府茨木市近隣の市で歯医者さんをお探しなら、歯科医院箕面市でこちらをおすすめしますの吹田市や池田市からも近いです。
埼玉県で歯医者さんをお探しなら、所沢市インプラントの情報なんかいかがでしょうか?
消化器系の内臓疾患の検査と手術ならさいたま市消化器外科の指扇外科病院をすすめます 京都府にお住まいの方で、良い歯医者をお探しの方にお勧めはこちらの 京都インプラントです。 こちらがひたちなか市でおすすめインプラントです。
おすすめの本
オールオンフォー
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座