


  • 2013.05.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

牛レバー禁止

 生の牛レバー(肝臓)を食品衛生法で禁じるかどうかを検討する厚生労働省は2012年3月30日に飲食店で生レバーを提供することを禁止する方針をまとめた。間もなく食品衛生法に基づく規格基準を作り、店での提供を法律で禁じることに決めた。消費税のパーセンテージを上げるということよりも重要な問題が国民不在で決められる。

これは事件です。大事件。医療や教育だけでなく、食文化まで官僚に支配される日本という国。ユッケの事実上の禁止事件に次ぐ牛レバーの禁止。しかもユッケの条件付きの禁止でなく、全面禁止。

私は、今まで牛レバーをそんなに食べていたわけではありませんが、官僚にもうてべさせないぞ!禁止だと言われると、なんか嫌な気分。

結構な事件です。闇で牛レバーを食べさせる店舗が摘発されたりするのでしょうか?


あなたを捨ててあげましょうか?

こんな記事を見つけちゃいました。
 
田んぼに新生児捨てた疑い=母親の21歳介護士逮捕―三重

時事通信 9月1日(木)18時30分配信

 新生児をポリ袋に入れて休耕田に捨てたとして、三重県警伊勢署は1日、殺人未遂の疑いで、三重県伊勢市小俣町本町、介護士天野江梨奈容疑者(21)を逮捕した。
 逮捕容疑は8月19日夜、自分の車の中で男児を出産した後、翌20日早朝、男児をポリ袋に入れて同市朝熊町の休耕田に捨てた疑い。
 同署によると、男児は同日午後1時50分ごろ、休耕田の所有者に発見され病院に搬送された。現在も入院中だが、健康状態に問題はない。 

残念なニュースです。

この母親を袋に入れて捨ててやろうか?
いや、日本の法律は、裁く、制裁を加えるのが目的ではなく、この母親を更生させるために刑務所があるらしい。

この母親のことはどうでもいいのですが、この子がかわいそうです。母に抱かれぬままに、母親に殺されそうになった。この事実を知らずに育ってくれればいいのですが・・・

【関連記事】
遺棄乳児から覚せい剤反応=胎内で吸収、母親を逮捕−栃木県警
被災地教会に乳児置き去り=「一人で育てられず」−福島


どうなってるんだ!日本!!スポーツで日本を応援している場合か?総理大臣は、もっと教育に力を入れてくれ!勉強だけが教育じゃない!!心豊かにすること、愛し愛されることを教えないといけない。教えずに勝手に育てと国民に言ってもだめです。

教育を与えることは、国民の自由を制限することにならないよ。頼むよ総理!
あっ、また変わるんだっけ?


集団リンチで14才の中学2年生を暴行し殺人する日本社会

あえて、 「集団リンチで14才の中学2年生を暴行し殺人する日本社会」というセンセーショナルな見出しをつけさせて頂きました。

何とも、いたたまれない現実です。

もし、あなたが被害者になったらと思うと・・・とんでもないことです。

2011年5月17日に千葉県警は、千葉市の中学2年生の男の子に集団リンチを加え、殺したということで、同じ中学校の2年生、3年生の男子生徒4人を逮捕した。さらに一人は補導した。

被害者5人は、千葉市若葉区小倉の公園で被害者の顔を殴ったり、背中や胸を蹴り上げるなどして、胸部打撲で死亡させた。

リンチの理由は「仲間の報復」です。

校長によると、生徒同士の殴り合いのケンカがたびたびあったと学校だったそうです。

学校の教育者が、教育できないまま、社会に出ていく。困るのは、社会ですよね。問題児は強制収容して更生させるなど、強行策とってでも教育をしっかりして頂きたいものです。


茨城県の被災者もがんばっています!

茨城県大洗町にも津波が押し寄せました。

5mの津波です。

観光名所のお魚屋さん「おさかなセンター」もすべて流されました。最近建物の外の駐車場で一部の店舗が再開したとのこと。

地元の魚は扱えずに遠くから運んできていると聞きました。

それでも少しはお客さんが来てくれるそうです。
東日本大震災後にマスコミは茨城県には、来なかったために、被災地との認識は薄いようです。

テレビ局のドラえもん募金も茨城県への割り当ては0円でした。

ガンばっぺ、茨城だっぺ!



福島県の被災者がんばって!

 今日のニュースで知ったのですが、茨城県つくば市が福島県からの転入者に対し放射能汚染の検査を求めていたというのです。

先日は、千葉県の小学校で転校生が福島県から来たとあいさつしたら、生徒が逃げ出したという話があって、そんな偏見を持ってはいけないし、変な差別はやめましょうという話題が出た矢先のニュースです。

しかも、役所が被災者に対し、かわいそうなことをしてしまいました。もちろん、役所の人は悪気無かったと思います。しかし、結果的に、被災者にかわいそうなことをしました。

差別をしたといわれてしまう側に、悪意はないのだと思います。あるのは、無知です。仕方ないことかも知れません。一般の人には放射能に関する知識はないのですから・・・

川崎市でも住民が、川崎市に対して被災地のごみ受け入れをしないように要望したそうです。ごみに含まれる放射能が川崎市に来ることを恐れてのことらしいです。

そもそも放射能に汚染されたものは、移動が禁止されているのです。

無知から来る偏見差別については、テレビ報道などで国民に周知させて欲しいものです。


自分の子供に食事を与えず餓死させた母親

 2010年3月に入って痛ましいニュースが報じられた。
20歳代の母親が5歳の息子に十分な食事を与えずに餓死させた。「夫婦仲が悪い夫に似ていたために愛情が持てなかった」とのこと。
夫も妻が子育てをしないのを知りならら放置していたという。

最近報じられた児童虐待だけで、こんなにある。

<傷害容疑>5歳長男の足ライターで焼く 継父逮捕 千葉(毎日新聞)12日 - 21時4分
1歳女児虐待死?たばこの火の跡・低体重(読売新聞)9日 - 11時53分
1歳女児死亡、虐待か=体にあざや骨折−大阪・寝屋川(時事通信)9日 - 11時0分
<虐待容疑>搬送の女児が死亡 大阪府警が両親から事情聴く(毎日新聞)9日 - 9時37分
<養育放棄>3割が無職 経済格差も背景(毎日新聞)8日 - 15時0分
夫への不満から虐待か=妻が供述、夫婦生活でストレス−奈良5歳児餓死(時事通信)8日 - 2時32分
奈良男児餓死 県が未就園児の把握調査を検討(産経新聞)7日 - 0時35分
桜井の5歳児餓死:「虐待調査委」を設置 未受診の子を把握、家庭訪問へ /奈良(毎日新聞)6日 - 15時59分
平塚に児童相談所を新設へ/神奈川県(カナロコ)6日 - 0時15分
児童相談所は役立たず 子供虐待「強制立入」わずか2件(J-CASTニュース)5日 - 20時22分

埼玉県でも例外ではない。



幼児虐待:福岡県で3歳娘暴行死 傷害致死容疑で義理の父親逮捕


今朝、嫌なニュースが飛び込んできた。
福岡県警博多署は2010年2月22日、3歳の娘に暴行し死亡させたとして、福岡市博多区の無職〇〇容疑者(21歳)を傷害致死容疑で逮捕しました。
福岡県警博多署によると〇〇容疑者は、「おねしょやお漏らしをするのでやった」と供述している。義理の父親だ。

被害にあった可愛そうな三歳の女の子の遺体には古いあざもあり、県警は以前から繰り返し虐待していたとみて追及するとのこと。


今回の逮捕容疑は2月中旬〜18日夕、自宅で娘の仁井内愛音(にいない・あいね)ちゃんをけったり平手で殴って暴行。
壁や床に頭をぶつけて20日午後9時半ごろ、硬膜下血腫などで死亡させたこと。

同署の任意聴取に「風呂に入れていたらぐったりした」と嘘の説明していたという。
〇〇容疑者は娘と2人きりの時に暴行していたという。
愛音ちゃんは妻の前夫との子。
妻には林容疑者との間に8カ月の男児がいるが、乳児院に入所している。
林容疑者は09年5月に結婚。
11月ごろ、妻の実家に預けられていた愛音ちゃんを引き取っていた。

博多区役所や市こども総合相談センター(児童相談所)は「虐待は把握していなかった」とコメントしている。

想像してみて下さい。
親を選べない幼い子供が、わけもなく親に殴られ、蹴られを繰り返されながら生きていたことを、そして、親に殴り殺されるまでの可愛そうすぎる人生を・・・。
容疑者を祭り上げても、死んでいった女の子の無念は消えません。
今もどこかの蜜室で、この様なことが起こっていると思うと、いたたまれない気持ちになります。
何とか、虐待ゼロにならないものでしょうか?

しっかりと安心できる人もいるのに・・・



calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
☆おすすめリンク☆
茨城県インプラント治療情報ネット
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
インプラントのこともっと知りたい!
茨城の歯医者さんについて語ろう
自分に合った歯科医院を選ぼう会
おすすめは海老名市インプラントです。
大阪府茨木市近隣の市で歯医者さんをお探しなら、歯科医院箕面市でこちらをおすすめしますの吹田市や池田市からも近いです。
埼玉県で歯医者さんをお探しなら、所沢市インプラントの情報なんかいかがでしょうか?
消化器系の内臓疾患の検査と手術ならさいたま市消化器外科の指扇外科病院をすすめます 京都府にお住まいの方で、良い歯医者をお探しの方にお勧めはこちらの 京都インプラントです。 こちらがひたちなか市でおすすめインプラントです。
おすすめの本
オールオンフォー
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座