スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.05.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

人工歯根療法といわれていた時代から

 現在では、インプラントという言葉ば高齢者にも意味は通じるようになりました。

しかし、10数年前は一般の人には、インプラントという言葉が浸透していませんでした。

歯科医師の中にもインプラントは体によくない間違った治療法だと間違った認識をしていたり、インプラント治療を知らない歯科医師もいたくらいです。

そんな時代から、新宿の野村ビルにある河津歯科医院や水戸市のアートインプラントセンターおおとも歯科などでは、開業医でありながらインプラント治療を行ってきました。

その時代は、インプラントという呼び名も定着せずに、人工歯根とか人工歯根療法とも呼ばれていました。

歯科大学でもインプラント治療を行っているところの方が少なかったのです。


新宿の河津歯科医院の河津寛先生は、歯科医師向けの本を出版していますし、茨城県水戸市の大友孝信先生は、患者向けの本を出版しています。

医療には、学問も大切です。学問とは過去を学ぶことです。そのバックボーンがあるうえで、未来を見据える目も大切だと思います。先進医療の道を進む先生たちのさらなる活躍を期待します。



インプラントセンター岡山

最近歯科医院は、 インプラントセンター岡山とか、岡山インプラントセンターとか、いう名称でGoogle広告やYahoo!広告を出していますね。

あれって、正式名称ではない場合がほとんどだそうです。

正式名称に対して、あだ名とかニックネームみたいなものなのですね。


人間でも芸名ってありますよね。お相撲さんもしこ名があります。
ある歯科医院が、岡山インプラントセンター倉敷インプラントセンターと名乗っても問題ないようです。でも紛らわしいですね。」


インプラントの使いまわし

 インプラントの使いまわしをしていた歯科医師の問題が報道されました。

歯科衛生士か歯科助手かは、分かりませんが歯科医院に勤務していたスタッフが記者会見にでて、その歯科医師を批判していました。

歯科医師は、自殺を図ったそうです。

悪い事をしてしまった歯科医師ですが、被害にあわれた患者さんや家族、歯科医師の行動を見てみぬふりをするのがつらかったであろう、歯科医院スタッフ、真面目にインプラント治療をやっている歯科医師など色々な方に迷惑をかけてしまったわけですが、社会的制裁は、十分受けました。

全国ネットで、みのもんたさんに散々言われた訳です。自分がやった事は悪い事でも、自分の存在そのものが悪い訳ではありません。

みのもんたさんは、歯科医師の行動、思考を批判したのであって、人間を批判したのではないと信じたいです。

人は、変われるのです。

今後は法的に責任を取って更生していただきたいと思います。

そして、自殺は思いとどまって欲しいです。生きて下さい

インプラント治療を真面目にやっている小宮山弥太郎先生の言いつけを守って、インプラント治療で多くの人を幸せにしてあげて下さい

死ぬ事よりも、今後、人間としてどう生きるかが大切だと思うのです。


Yahoo!は偉いのだ!

yahoo!検索で 内容の良いサイトがトップだったのに、順位が落ちたサイトが続出しました。

代わりに順位を上げたサイトは、Yahoo!登録サイトです。

Yahooが、Yahoo登録を重視しているのは、有名ですが、内容の良いサイトでも登録していないと良いサイトとはみなさないという事でしょうか?

コロコロかわって不安定な検索エンジンですが、Yahoo!に好かれるように頑張りましょうね。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
☆おすすめリンク☆
茨城県インプラント治療情報ネット
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
インプラントのこともっと知りたい!
茨城の歯医者さんについて語ろう
自分に合った歯科医院を選ぼう会
おすすめは海老名市インプラントです。
大阪府茨木市近隣の市で歯医者さんをお探しなら、歯科医院箕面市でこちらをおすすめしますの吹田市や池田市からも近いです。
埼玉県で歯医者さんをお探しなら、所沢市インプラントの情報なんかいかがでしょうか?
消化器系の内臓疾患の検査と手術ならさいたま市消化器外科の指扇外科病院をすすめます 京都府にお住まいの方で、良い歯医者をお探しの方にお勧めはこちらの 京都インプラントです。 こちらがひたちなか市でおすすめインプラントです。
おすすめの本
オールオンフォー
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座