スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.05.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

箕面の歯医者さん

今日のお話は「箕面の歯医者さんの話題」です。箕面とは箕面市のことで「みのお」と読みます。大阪府の茨木市と池田市に挟まれた場所に位置します。
大阪空港から15分くらいのところに位置している住宅地です。

今回紹介する歯医者さんは、箕面市の寺嶋歯科医院の院長である寺嶋宏曜(ヒロアキ)先生です。

年齢は、30歳台半ばくらいに見えます。
ホームページを見ると大阪大学歯学部付属病院歯周病科に在籍していた先生で2009年に歯学博士を取得しています。関西で一番優秀な大学で博士になってるところがカッコイイのですが、私が寺嶋先生を慕う理由は、笑顔です。

以前の私は、歯科医師というと堅苦しいイメージを持っていました。でも、歯科医師というより、街の歯医者さんっていうオーラが出ているのが、寺嶋先生です。

ココの歯科医院(箕面市の寺嶋歯科医院)に行くと、歯医者さんが数人います。理事長は、寺嶋正一郎先生で、院長である寺嶋宏曜先生のお父様です。この地で開業32年というので、まさに地域の歯医者さんですね。理事長先生のモットーとしている治療は、「患者さまの立場に立った、押しつけることのない治療、体に優しい治療」だそうです。

若先生、院長の寺嶋宏曜先生の話に戻りますが、大学病院での臨床や研究の経験を生かして、「科学的根拠に基づく良質の医療」を心がけているそうです。
そして、ホームページに書いてある通り、「痛くない、怖くない」治療が基本だそうです。これは、私も感じるところです。私がおすすめする以上は、来院した方のコメントもお待ちしております。このブロブに書き込みOKです。



歯がいのち

今度の連休はどこ行こうかなぁと思ってると、
友人には羨ましい悩みをしているといわれました。

そんなこと言ってるなら一緒に行こうよ!

とおもったので連休中にみんなでどっか遊びに行く計画を立てている最中です。
また会いたいなって話をしていたので、この前合コンしたメンバー+友人で
4:4で行こうと思っていますb
数的にもちょうどいい感じじゃないかな?

旅行も美容も計画立てている最中が好きです。
こんなことしたら楽しいかな?
皆をここで驚かせちゃおう…!
なんて考えてるのが大好きです。

そして、旅行も美容も新しいもの見つけた瞬間や、
自分がキレイになってるってわかる瞬間がうれしい!
一緒に行った人も楽しんでくれてると尚いいですw

旅行までに時間があるからきれいにならなくっちゃ。
歯も白くてきれいにして、笑顔で悩殺するつもりでいきますよ!

最近の歯医者 さんも色々あって、こちらも驚かせてくれます。
真面目に研修に海外まで行っちゃったりするところってあんまりないですよね?

今度行く旅行も目的色々ありますが、実りあるものにしたいと思います。
あれとかこれとか!
それまでにがんばります!




歯の矯正と年齢

 この前、久々に会った友人が、
「今度、矯正するんだぁ」と言っていました。

うらやましいと思いました。
ただでさえ結構美人な子なのに、それで歯がキレイになったら、
もっと美人になるじゃない。

確かにその子の歯並びはキレイとは言えないかも。
ネイルにも洋服にも化粧にも細かく気を使っている彼女が、
歯並びをキレイにしたいと思うことはとても自然なことに思えました。
もっともっと自分がキレイになれるなら、お金や時間はかけても、
彼女ならやるだろうなと思えます。

彼女は、年齢的に今年が最後のチャンスだ、と歯医者さんに言われたそうです。

確か、彼女は25〜26歳だったと思います。
そっかぁ、彼女の年齢で最後なんだぁ。

歯医者さんにそんなこと言われたら、焦りますよね。
よし!今やろう!って思っちゃいますね。

焦らせるための歯医者さんの策略??

どうなんでしょう?

確かに、年をとると、もう矯正なんてできない気もしますね。

でも、あんまり小さい頃から矯正をやらせても意味がないって聞きました。
小さすぎると歯並びが変わっちゃって、またやらなきゃいけない羽目になってしまうそうです。

私が小学生の頃が、一番周りで矯正をやっている子が多かったかなぁ。

オシャレや美容のことを気にし始める10代半ば位からが、
一番、キレイな歯並びとかキレイな歯を求める年齢ですよね。

歯の矯正に手遅れがあるのかどうかは疑問ですが、
早めに解決したいですね



歯の美容

 こんにちは。
今日も私は元気です。

先日から、地元の歯医者さんについてネットで調べてます。
いいところありそうだったら、きれいな歯への治療を始めようと思ってます。

そんな感じでネットで出会った地元水戸市の歯医者さんのサイトで、
面白そうなニュースをみつけたので、
皆さんにもお知らせしますね。

歯が減ると脳が委縮?

毎日新聞 2003.11.25より抜粋
(随分前の記事でした。ニュースでもないですね。でも全然知らなかった)

残っている歯が少ない高齢者ほど、
記憶をつかさどる大脳の海馬付近の容積が減少していることを、
東北大学 大学院の渡辺誠.歯学研究科長らのグループが突き止めた。
アルツハイマー病になると海馬が萎縮することが知られており、
渡辺誠.歯学研究科長は 「ぼけ防止には歯の数を保つ事が大切だ」 と指摘する。

東北大グループは、仙台市内の70歳以上の高齢者1167人を対象に調査した。
健康な652人は平均14.9本の歯があったが、
痴呆の疑いのある人は同9.4本と少なく、 歯の数と痴呆との関連が示唆された。
さらに、高齢者195人(65〜75歳)の脳を MRI(磁気共鳴画像化装置)で撮影し、
残っている歯や、かみ合わせの数と、脳組織の容量を調べた。
その結果、、歯が少ない人ほど、海馬付近の容積が減少。
意思や思考など高次の脳機能に関する 前頭葉などの容積も減っていた。

渡辺誠.歯学研究科長は
「かむことで脳は刺激されるが、歯がなくなり、歯の周辺の神経が失われると、
脳が刺激されなくなる。それが、脳の働きに影響を与えるのでは」と話す。

だそうです。
歯の大切さ、痛感する記事でした。


歯医者さんはやっぱり最高!

今日も雨ですね。
でもぜんぜん平気です。
元気元気、100%元気です。

なぜならば、 
先日知り合った歯医者さんと、
どんどん仲良くなっているからです。
20代も後半になって、
新しい出会いには結構慎重になっていたのですが、
今回の出会いはかなりイイ感じになりそうです。

週末もデートしちゃいました。
楽しかった〜。
おいしい焼き鳥屋さんを教えてもらいました。
気取ってなくてよかったです。
今年はなんだかいいことありそうな予感です。

で、余計にキレイな歯への関心が高まっています。
胸のトキメキも高まっています。
やばい、テンションあがりすぎですぅ。

ま、とりあえず今週は友達と沖縄に行くので、
いっぱい遊んで、
それから審美歯科に行くことを真剣に考えようかな。

やっぱり歯医者さんてキレイな歯の女性が好きなんだろうな。
白くてキラリと光る小粒の歯が、
スラ〜と並んでいるのを見るのが好きなんだろうな。
審美歯科で、いっそ全部を新品の歯にしたいくらいです。

コレを読んだ皆さんにも幸せなことがありますように。


歯医者って素敵かも

夏ですね。
本格的に暑くなってきました。
夏になるとやっぱり白っぽい服を着て、
涼しげに過ごすのが好きです。
日傘も白いレースのを愛用しています。
今度はつばの大きい白い帽子を買うつもりです。
来週旅行に行く予定なので、リゾートっぽい
素敵な帽子がゲットできるといいなぁと。

先日、大学の友達と合コンをしました!!
久し振りで楽しかったですっ。
女子3人対男子4人というラッキーな配分だったので、
余計に楽しめたかも・・・。

そのなかでもかなり好印象な男性が歯医者さんでした。
ちょうど興味があって調べたりしてたところで、
いろいろと歯医者ネタで盛り上がってしまいました。

あまりなまなましい話ではなくて、
審美歯科の話です。
やっぱり白くてキレイな歯が良いですよねっ、
というところで合意に達しました。
なんか運命を感じてしまいます。

その人は、
実家から東京の大きな歯医者さんまで通勤しているそうなので、
なかなかそこに行きますとは言えなかったけど、
(歯医者って長くかかるからやっぱり近くないとね)
近場の歯医者でキレイな歯にしよっかな〜、と本気になってきました。
茨城県の歯医者さん情報がのってるサイト紹介しておきます。
興味のある方はみてくださいね〜。





審美治療

 煙草を吸っている人によく見かけるのですが
歯の色が黄色がかっていたり、グレーがかっている人がいたりします。
ヤニが歯にくっついているのではないかと思うのですが
それを白くきれいにしたいって思う人も多いのではないでしょうか。

また、歯の並び、歯の形も矯正したりとかいろいろあるとおもいます。
歯ってやっぱ大事だと思うのは
ご飯を食べるのに必要な部分なので
噛み合わせも十分にできるものにしたいですよね。

奥歯に合わせると上部分の前歯が出っ歯になっていて
噛み合わさってないというのは自分ですが。

先日自分の歯茎に黒い部分を発見し、何か怖くなって歯医者さんに聞いてみたのですが
色素沈着と言われました。ほくろみたいなもんだと。
健康には特にさしさわりはありませんと言われましたが
笑ってみたら、何か黒い…というのは相手に与える印象もなんか悪そうで
どうにかしたいなぁと思いました。

現在の歯医者では虫歯を治す役割のほかに、歯の見た目をきれいにするのを目的とした
役割で治療することも多くなったそうです。審美歯科治療というそうです。

たとえば入れ歯でも枠が見えていると、なんだか嫌な感じですよね。
見た目もよく、歯も健康に…そんな歯医者の在り方も大事なんだと思います。



歯のエステ

エステって、よく行きますか?

私は美顔マッサージに月1くらいで行きます。
全身のコースへは2ヵ月に1回ほどです。

エステへ行って良いことって、なんでしょうね?
沢山ありすぎて困ります。

まずキレイになれること。
マッサージで老廃物が落ちて、
血行が良くなって、
顔や体全体がピチピチした感じになります。

それからリラックスしますよね。
たまには自分を労わってあげたくなりますから。

でも、それだけでは足りないと、
最近、気づいて調べ始めたのが、
歯のエステです。

鏡なんか見ていて、
お肌の調子は気になるのに、
口の中までは、
それほどチェックしてませんでした。
もちろん虫歯とか歯垢とかはチェック済ですが。

歯医者さんをエステサロンに変えよう!!
審美的な使い方って、上級者コースかも?

ネットで調べていて、
地元茨城県の歯医者さんのサイトを見つけました。
審美歯科の情報をのっているので、
興味のある方はご覧になってみては?



はじめまして。

ブログはじめまして、です。
どうぞ、ヨロシクです

美容全般に興味があります。
いままで、いろいろなエステやマッサージに通ったり、
美肌テクとか大好きです。

そこで最近の美容で1番興味があるものについて、
ブログしてみたいと思ってます

歯のエステについてです。

最近は歯を治療するだけじゃなく、
キレイにするために歯医者に通う人が増えていると、
テレビでやってました。

ホワイトニングとか矯正とかインプラントとか、
治療費が高そうなので、芸能人とかしかやってないと思ってたけど、
最近はそうでもないそうなんです。

それなら私も、と、
かなりやる気満々です。

歯茎をキレイにしたり、奥歯のボロボロになっているのを差し歯にしたり、
いろいろしたいことがあります。

今までは歯が痛くならないと歯医者には行かない主義で、
大事な歯の美容には気が回っていなかったので、
かなり反省しています。

これから歯科医についての最新情報を集めてみます。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
☆おすすめリンク☆
茨城県インプラント治療情報ネット
きれいな歯でいたい!インプラントのススメ
インプラントのこともっと知りたい!
茨城の歯医者さんについて語ろう
自分に合った歯科医院を選ぼう会
おすすめは海老名市インプラントです。
大阪府茨木市近隣の市で歯医者さんをお探しなら、歯科医院箕面市でこちらをおすすめしますの吹田市や池田市からも近いです。
埼玉県で歯医者さんをお探しなら、所沢市インプラントの情報なんかいかがでしょうか?
消化器系の内臓疾患の検査と手術ならさいたま市消化器外科の指扇外科病院をすすめます 京都府にお住まいの方で、良い歯医者をお探しの方にお勧めはこちらの 京都インプラントです。 こちらがひたちなか市でおすすめインプラントです。
おすすめの本
オールオンフォー
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座